初心者起業クエスト presented by セールスと文章に強い!惚れさセールス&ライティング

【第7話】超絶ブラック企業のリアル|受注できれば何でもあり!?スーパー営業マン登場!

目次

できる営業マンOさん登場の巻!

自分が入った
2週間後くらいだったでしょうか

後輩として
同じチームにOさんが入ってきました

Oさんは
新人にもかかわらず
ほぼ毎日受注してきます

 

自分は2週間先に入ったとは言え
出来る人に学んだ方が早いと思い

Oさんがどんな営業をしているのか
見せてもらうことにしました
(○´∀`○)

で、
同行させてもらったわけですが

それがまあ
衝撃的だったのです
(((゜д゜;)))

 

現地入りが昼過ぎなのですが

お昼を食べて
13時も過ぎたので
そろそろ訪問をはじめるのかと思いきや

Oさんは普通に目の前で話しています
(`・д´・;)

 

「とりあえず店出ましょうか」

やっと営業の極意が見れる!

 

そう思って向かった先は・・・

 

公園のベンチ!!
(´⊙ω⊙`)はぇ???

 

初心者起業クエストメルマガバナー
起業家が知っておくべきセールスの秘密がココに!

営業は受注できれば自由人?

「あ、あのぉ~営業しないのですか?」
(;´▽`A“

 

するとOさんはこう言いました

 

「今訪問してもどうせ話せないから、いつも夕方まで遊んでますよ
(^^)



「ま、マジでっ!!」
( ̄□ ̄;)!!

 

彼はこれまで営業だけで
生きてきた人のようで

いつ、どう動く事が
確率が高いのかを把握していました

 

また
経験があるため
営業トークの引き出しを
何個も持っていたため

本当に1.2時間の稼働時間で
受注してきてしまうのです

 

のちに分かることですが

営業中に
銭湯には行くわ
家帰って寝てるわ
パチンコしてるわ

もはや
自由人でした
ヾ(≧∇≦*)ゝ

 

営業って取れたらこんな自由なのか!?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

しかし
自分はまだまだ未熟です

なので
やっぱりチラシを2000部まき続けました
( ˙-˙ )

 

Oさんは
毎日100部どころか
数十部しか持っていません

 

自分はまだまだスキル不足なので
2000部配るのは仕方のないことです

 

このように日々学びながら
力をつけて行くしかないのです

 

Oさんに言われたのは

「営業はトランプやゲームで言うところの
手札をある程度持ってないと対処出来ない。
まず、皆藤さんはロープレや現場で手札を増やすといいよ。」

というわけで
手札を増やすため
受注を取るため

日々励むのでした
v(´∀`*v)

 

そして
また我がチームに
新人が入って来るのです

 

次回、超ポジティブHさん登場!

つづく
( ´ ▽ ` )ノ

【第8話】超絶ブラック企業のリアル|ポジティブ営業マンはエロい妄想がお好き!

起業支援サービス一覧バナー1