初心者起業クエスト presented by セールスと文章に強い!惚れさセールス&ライティング

【第26話】売れる営業マンのリアル|なぜクレームユーザーが完全に自分の味方になってくれたのか?その秘密公開!

初心者起業クエストメルマガバナー
起業家が知っておくべきセールスの秘密がココに!

クレームユーザーの心を掴んだ秘密

頻繁に
「担当を変えろ!」と
クレームを入れていたユーザーが

なぜ
自分が担当になってからは
全くクレームがなり

完全にこっちの味方になってくれたのか?

 

正直

そんなに特別なことはしていません

 

他の営業マンも出来るルールの中で
振舞っていました

 

ただ

1つだけ
大きく工夫していたことがあります

 

それが・・・

 

“魅せ方”
m9っ`・ω・´)

 

まず
ユーザーが無理難題を出してきたら
※実際には出来ることは分かっていることも

難しいかもしれないけどやってみます

なんとか上を説得してやりました

とか

ユーザーがやりたそうなことを
先回りして手配しておき
※お金かかるものではないことね

ユーザーが言ってきた時に

だと思って
もう準備出来てるので
すぐいけますよ!

と言ってみたり

基本的に
ユーザーの考えていることを感じ取り
先回りしたり
よりお客様のために一生懸命動いてるように
見られる振る舞いは考えていました

 

実はこれは
営業の基本であり

人が惚れたり
評価したりする時の基本でもあります

 

それが

「相手の期待の上を行く」

これです
m9っ`・ω・´)

 

ここが出来ていると
人はその人に好意的になり
惚れたりするわけです

 

惚れさセールスが
“女性が恋に落ちるように”
と謳っているのも

こういった手法を
文章、やり取り、トークなどに
取り入れて構築しているからです

 

皆さんも
これに近い状況になれるように
学んでいってみてくださいね
ブィブィ(o^─^o)v

起業クエスト公式LINE用バナー
高額でも高い成約率を叩き出す秘密を教える特典付き!

【第27話】売れる営業マンのリアル|流出危機に営業マンの禁じ手発動!大逆転勝利をおさめた秘密

起業支援サービス一覧バナー1